スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め公演「アクションドローイングHERO」

-2012-06-18 19.31.22

話題の公演「アクションドローイングHERO」を見てきました!

その名のとおりアクションをしながら絵を描く舞台。

日本でも何度か公演しているということで

韓国を飛び出して全世界へはばたくのでは!?と注目の公演です!

-2012-06-18 19.33.22

キャストは男性4人のみ。

男性4人が踊りながら絵を描いたり、

あっと驚く方法でひとつの絵を完成させたり、

観客と一緒にパフォーマンスをしたり・・・・

絵の腕前もさることながら、踊りも上手!

絵が上手な人が描くところを

隣で見るわくわくした感じに加えて

いろいろなパフォーマンスでも楽しめる舞台でした。

描かれる絵の題材も「HERO」というだけあって

誰でも知っているので

まさにどこの国で公演をしても老若男女に楽しまれる舞台なのではないでしょうか!?

-2012-06-18 21.16.04

公演中は撮影禁止ですが、最後にフォトタイムが用意されています。

キャストさんたち、

80分間舞台を駆け巡ってお疲れでしょうに

きさくに撮影に応じてくれていました!

男性4人の公演チームはいくつかあって、

それぞれのチームごとにパフォーマンスも違うとのこと。

何度見ても楽しめそうです!


★アクションドローイングショーHERO
公演時間などはホームページへ

★行き方
地下鉄乙支路3街駅(2号線3号線)8番出口徒歩1分。
地下鉄忠武路駅(3号線4号線)7番出口徒歩5分

★ウォーカーヒルから行くには
ホテルの無料バスで2号線江辺駅まで行き、地下鉄乙支路3街駅へ。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ノンバーバルパフォーマンス「Karma」鑑賞

韓国観光公社さんの「韓国公演サポーターズ」さんの招待(ミッション?)で

ノンバーバルミュージカルの「Karma」(カルマ)を鑑賞してきました!

カメラを持っていくのを忘れてしまったので
写真が携帯でブレブレになってしまいすみません・・・

-2012-05-11 19.37.55

地下鉄2・5号線忠正路駅の7番出口すぐの建物の1階に
チケットボックスがあります。

-2012-05-11 19.40.41

-2012-05-11 19.38.27

2階に劇場が!
個性的な登場人物たちです。

-2012-05-11 19.44.43

客席までお姉さんが案内してくれました。

-2012-05-11 19.47.22

-2012-05-11 19.48.53

舞台が始まる前にステージと一緒に記念撮影をする皆さん。

この後ろの障子のようなのもステージで大きな役割を果たしていました!

公演パンフより抜粋したあらすじ

「太王四神記」以前の神たちの世界で繰り広げられる愛と陰謀、復活
天と地、そして、宇宙の万物を支配する神々が集まって住む天上の要地。
慈愛深き宇宙の父「カリス」と美しく知恵深き月の女神「アリア」、
そして闇の誘惑に陥る星の神「阿修羅」。
神々の愛と貪欲、そして運命にまつわる大叙事詩が繰り広げられる。


というわけでスケールの大きい世界を

一糸乱れぬ踊りや演奏で展開していくミュージカルでした!

太鼓の演奏などは、よく見かけますが伝統的要素なのかな?

女性も男性もとにかくパワフルに舞台の上をかけまわっていらっしゃいました。

公演後には出演陣との撮影会も!

-2012-05-11 21.23.21

個人的には気になっていたので今回見ることができてよかったです!

技術やパフォーマンスはすばらしかったですが、
ちょっとストーリーが難解だったかも!?
あらかじめパンフなどで予習しておくといいかもしれません!!


★行き方
地下鉄忠正路駅(2号線/5号線7番出口)すぐ。

★ウォーカーヒルから行くには
ホテルの無料バスで5号線クァンナル駅まで行き、地下鉄忠正路駅へ。
(5号線が空いているのと、忠正路7番出口が近いのでお勧めです!)

Karmaウェブサイトはこちら


ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ソウルで人気の伝統公演「MISO」

ソウルでは今、外国人も楽しめるノンバーバルの舞台が花盛り!

その中でも今回はソウル市内で明洞からも遠くない徳寿宮の裏手、

貞洞劇場のMISOを見てきました!

今回も韓国観光公社さんの在韓日本人ネットワークさんが招待してくださいました。

-miso.jpg

この黄色くて印象的なポスター。前から気になっていたんですよね。

MISOは「春香恋歌」を題材にし
春香(チュニャン)、夢龍(モンニョン)、学道(ハクド)の愛を描いた物語を
韓国の伝統の楽器や踊り、祭りの時のパフォーマンスなどを
織り交ぜて送る韓国の伝統芸能がたっぷり堪能できる舞台です。

なんと4月から舞台装置や振り付け、ストーリーなどが見直され
パワーアップしたとのこと!
一度見たことがある人もまた楽しめるのではないでしょうか?

-miso (3)

ロビーには伝統衣装を5000wで体験できるうれしいコーナーが♪

-miso (9)

さて、気になる内容ですが、
主役の3人の愛のストーリーとパワフルな踊り、そして伝統楽器の生演奏に
引き込まれていたらあっというまの90分でした。
伝統的な韓国の家を思わせる舞台装置も素敵でした。
簡単なストーリーの解説がバックのスクリーンに出るので初めてでも大丈夫!

伝統公演を一度に楽しみたいときはぜひMISOをごらんになってはいかがでしょうか♪

ちなみにこの日は座談会イベントも設けられ
観客との一問一答コーナーもありました。
製作陣や出演陣の熱意が伝わってきましたよ!

-miso (7)


★行き方
地下鉄市庁駅(1号線1番出口/2号線12番出口)から徳寿宮(トクスグン)の石垣道に沿って5分。

★ウォーカーヒルから行くには
ホテルの無料バスで2号線江辺駅まで行き、地下鉄市庁駅へ。

MISOウェブサイトはこちら

ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

SheratonGrandeWALKERHILL

walkerhill


ご訪問ありがとうございます
ソウルの中にありながら
ここは大自然に囲まれた
贅沢なリゾート空間
山から見下ろす漢江の眺めは
ここだけで見られる特別なもの
劇場・カジノ・免税店なども充実
従業員一同みなさまのお越しを
心よりお待ち申し上げております
メニュー
最新ニュース
管理人への窓口
ホテルやこのブログに関するご意見やそのほかご感想などなんでも どしどしお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

つながり
検索フォーム
Book Mark !
月別記事一覧
韓国、韓国ドラマ - wowkorea -にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
おかげさまでソウル情報3位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。