スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーカーヒル周辺情報~ジホ韓方参鶏湯

とても暑い日が続いたかと思えば夜になると肌寒くなったりの5月のソウルです。

これから夏に向けてどんどん暑くなるとは思いますが、

寒くても暑くてもちょっと元気がないときなどに食べたくなるのが参鶏湯!(サムゲタン)

ウォーカーヒルの近くの参鶏湯専門チェーン店に行ってきました。

こちら「ジホ韓方参鶏湯」、種類が多く男性用「健康参鶏湯」が人気だとのこと。

「粥参鶏湯」も人気でしたが「女性用美容参鶏湯」をチョイスしてみました!

-2012-04-16 12.04.50

待っている間におかずをパチリ。

高麗人参酒も出ます。

-2012-04-16 12.04.38

こちらが「美容参鶏湯」。

見た目はなんだかさっぱりした参鶏湯ですが・・・・

-2012-04-16 12.15.20

スープの中にはティーバッグのようなものに韓方がつまったものが入っていました!

こちらが韓方参鶏湯の秘密のようです。

韓方の力もあってか食べていると汗がだらだら!

熱は熱を持って制す「以熱治熱」にはぴったりですねー!

食後には冷たい梅のお茶でさっぱりと。

-2012-04-16 12.41.44

これからの季節、ウォーカーヒルの職員も通いそうな参鶏湯のお店でした!

★お店情報★
「지호한방삼계탕 광장점(ジホ韓方参鶏湯 広壮店)」
住所:ソウル市広津区広壮洞326-15
電話番号:02-452-3990
営業時間:午前10時30分〜午後10時

~ウォーカーヒルからの行き方~
最寄駅(2号線江南駅と5号線クァンナル駅)とホテルを巡回するシャトルバス(10分間隔で運行)に乗り、
一つ目の山を降りたすぐの停留所で下車。
進行方向へ3分ほど歩くと道の反対側の建物の1階に看板が見える。



ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ウォーカーヒル周辺情報~冷麺の名店「西北麺屋」

たまにはウォーカーヒルの周辺情報を、というわけで
夏にぴったりのメニュー「冷麺」の美味しいお店をご紹介します。

冷麺といえばシェラトンの明月館もおすすめではありますが、
観光地でないところの地元の方々に愛される食堂に行くのも旅の楽しみですよね。

さて、こちらはウォーカーヒルからタクシーで10分ほど、
オリニ大公園という動物園もある大きな公園の裏側に位置しております。

「西北麺屋(ソブクミョノク)」
1968年の創業以来メニューはそのままだとか。
#54924;#51204;_-P1080931

早速餃子を注文しました!6000wで7ついり。
野菜とお肉のほかに豆腐も入っているとのこと。
-P1080936.jpg


そしてメインメニューの冷麺!(6000w)

-P1080939.jpg

コクがあるスープはさることながら、
こちらのお店の特徴は「」!!
ピョンヤン式の蕎麦で作った麺は、
冷麺の麺といえば思い浮かぶ弾力がある麺とは違って
日本のそばに近い感じでさらっ、つるっとした感じで美味なのです。
韓国では麺のお店で麺が長いのでハサミで切ってくれることが多いのですが
噛み切りやすい麺なのでハサミいらず。


管理人はちょっと辛いビビン冷麺(6000w)を注文しました。
この赤いのを全部混ぜて食べたらちょっと辛すぎでしたが
やはり麺が美味しい!
となりのスープは冷麺スープです。一石二鳥(?)

-P1080941.jpg

この日はあいにくの雨で豪雨が降ったりやんだりの変なお天気。
そのせいか、冷麺やさんに涼を求めに来る人が少なく
待たずに食べられました。
(しかしなぜ雨の日に冷麺・・・)

-P1080946.jpg

すぐ近くにはオリニ大公園の「グイ門」。
(写真はグイ門の駐車場で実際の公園の入り口は20m左側にあります)
天気のいい日には冷麺を食べてから公園を散策、7号線オリニ大公園駅まで歩くのもいいかも!

★お店情報★
住所:ソウル市広津区九宜(グイ)洞80-47
電話番号:02-457-8319
営業時間:午前11時30分〜午後9時30分。日曜休、予約不可。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

建国大周辺探索パート2<タクハンマリと建大散策>

2010.4.17 前回お伝えしていた建国大周辺のご紹介。
まだまだ日本人に知られていない穴場スポットがたくさんあります。
ウォーカーヒルホテルからもわずか2駅という近さ!これはもう行くしかないですね。

今回は「タクハンマリ」という料理のお店に行ってきました!
直訳すると「鶏一匹」。
鶏が一匹鍋に入れられて出てくるという料理なんです。
ff
在韓日本人の中には何気に大好きな韓国料理中の一つという人が多いんです。
しかし、実は日本人旅行客もそうですが、地元の韓国人でさえ知らない人が多いんです。
昔からある伝統料理というよりは、近年になって作り出された料理なんだと聞きました。
fffffffffff
ただの鶏を煮ただけの料理だったら、誰だって鶏さえあれば料理できますね。
でもポイントはこのつけダレ。
お店によっても味は違いますが、だいたいが酢醤油にマスタード、ネギ、辛いコチュジャンなどを混ぜて食べます。
ffffffffff
鶏をすべて食べ終わると、スープには鶏のだしがたっぷり。
そこへカルグクス(うどん)を入れて食べます。美味しそうでしょ。

お店によっても違いますが、
この後にご飯などを入れて雑炊にしてくれるところもあります。
鶏、カルグクス、雑炊のオンパレード。これはもう言うことないでしょう!
今回私がお邪魔したお店はここ。建大生行きつけの大人気店です。
fff
さて、お腹もいっぱいになったところで、
天気もよかったので建大のキャンパスを散策することにしました。
f
ここが正門。
fffffffffff
なんとキャンパスの中に湖があるんです。びっくり!
gg
建国大学の象徴はこの動物。豚かなと思ったら・・・
ggggg
牛でした。牛にしたらちょっと足が短いんじゃ。
gg
ここは美術系の学部のキャンパス。建物の中間に空間が。。。
g
建国大学のキャンパスは近隣の住民も散策に来るほど、
広くて自然に恵まれた散策コース。
皆さんも散策にいらしてみてはいかがでしょうか?

●タクハンマリ(鶏一匹)のお店
<ムドンサン>02-498-3027
建大入口駅(2号線又は7号線)2番出口出て左→道沿いに歩く
→モクチャコリ(食べよう通り)に入る→ミスターピザを通り過ぎて右曲がる。
●建国大学
建国入口駅2番出口→すぐ前の横断歩道を渡ってしばらく歩く→左に見える。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

親子丼?!<建大周辺探索>

2010.3.28 みなさん!建国大学ってご存知ですか?最近はソウルに詳しい方も増えてきて、あ、知ってるよーっていう方もいることと思いますが、私はホテルに勤めだしてから初めてこの街の存在を知りました。そして、一度訪ねたところこの街に魅了されてしまいました。
延世大学のある新村や高麗大学のあるアナム辺りとはまた違った独特の雰囲気を持っていて、一言で言うならまさにザ・学生街。個人的には昼よりも夜に行くのがお勧め。この街の活力を体感できることと思います。
あああああ

大きな通りを挟んで左側に見えるのが建大キャンパス。そして右側は様々なお店が軒を重ねます。大通り沿いは美容院やDVD鑑賞室が目立ちます。

ああああ

路地の中へ入っていくと居酒屋を中心とした飲食店のオンパレード。さらに奥に入っていくとクラブやラブホテルなどの施設が軒を連ねます。

dd

さて、雑多な印象を受ける路地の中で一際目を引く上品なお店を発見しました。日本の小洒落たお寿司屋さんといった印象を受けます。一体何のお店でしょうか。

ssss

ラーメン屋??

sss

いえいえ、違うんです。一言で言うと丼もののお店。子供用の風呂桶(?!)に盛られているのがユニークですね!(失礼かしら)まあ、さておき味はとっても上品、女性好みの飽きの来ないボリューム感がいい感じです。下の写真はちなみに「刺身丼」です。白身のマグロは初めて食べましたが、色を気にしなければ赤みのマグロとなんら変わらない味でした。
周りに盛られた一品のおかずたちも「俺を私を気にしてくれ」と言っているようですね。なので時計周りに12時から一周します。
海苔巻、らっきょう、トマト、うずらの卵、とびっこ、たこ焼き、サツマイモのペースと入り揚げ物、ちくわ、カイワレ、卵焼き!

ss

これは「親子丼」(下の写真)。実際注文すると日本人が想像する黄色い親子丼は出てきません。出てくるのは甘タレソースカツ丼のようなもの。お店の人に違いますよって言おうとしたんですが、よく考えたら上に卵焼きが添えてあるので、カツの鶏と卵で親子丼じゃないですか。ま。理屈は通ってるしいいや、ってな感じで味に満足してお店を出たのでした。

ああああああ

大通りと交差する鉄道橋と並行しているもう一つの大通り沿いにはロッテ百貨店もあります。明洞ほど人が多くないし、かといって品揃えに差があるわけではないので落ち着いてショッピングのできる穴場スポットです。

ddd

百貨店と連結して大型書店や映画館なども軒を連ねています。

dddd


今回ご紹介した周辺を探索したいと思ったあなた!地下鉄2号線と7号線の建大入口駅の2番出口です。
2番出口にでれば、建国大学も百貨店も路地もすべて視界に入ります。

ちなみにウォーカーヒルホテルからはタクシーで行くのが効率がよいと思います。タクシーにのって10分で着きますよ。

そのうち建大周辺探索パート2も決行しますので、お楽しみに。。。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

SheratonGrandeWALKERHILL

walkerhill


ご訪問ありがとうございます
ソウルの中にありながら
ここは大自然に囲まれた
贅沢なリゾート空間
山から見下ろす漢江の眺めは
ここだけで見られる特別なもの
劇場・カジノ・免税店なども充実
従業員一同みなさまのお越しを
心よりお待ち申し上げております
メニュー
最新ニュース
管理人への窓口
ホテルやこのブログに関するご意見やそのほかご感想などなんでも どしどしお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

つながり
検索フォーム
Book Mark !
月別記事一覧
韓国、韓国ドラマ - wowkorea -にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
おかげさまでソウル情報3位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。