スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンジャンケジャンパート2

2010.9.29
またまたカンジャンケジャンを食べに行ってきました。
今回も外勤を兼ねて・・と企んでいた矢先に、会食で行くというのでついて行きましたよ。
aaaaa1

ところで、ウォーカーヒルのオンダル(韓食レストラン)や
その他ケジャンメニューのある営業場はここのケジャンを使用しているんです。
調理長を初め、ホテルの担当者が様々なケジャンを食べまわった結果、
ここのケジャンが一番ウォーカーヒル好みだったというわけです。

aaaaa5
実はここのお店、日本のテレビ朝日放送でも紹介されたとか。

場所はグンチャ駅というウォーカーヒルがあるクァンナル駅から5号線で2駅ほど西に行った
あまりパッとしない駅。

しかしお店に入ってみると大盛況。お店の主人も優しくて居心地がいいです。

aaaaa2

aaaaa3

ご存知の方は多いと思いますが
蟹の足部分を食べたあとに蟹の胴体の中にご飯を入れて、
タレと混ぜて食べるのが最高なんです。
ご飯2杯は行けます!

aaaaa4

しばらくすると蒸した蟹も出てきます。



以前ご紹介したマポのソサンコッケ専門店と比べると、
グンチャのケジャンは蟹の身がしっかりしていて素材の味自体が美味しい
マポのケジャンはソース(タレ)が深みがあって同時にあっさりした上品な味
どちらも個性がよく生かされていて比較するのは難しいです。

あなたはどちら派?

一味醤油ケジャン http://www.ilmicrab.co.kr 02-1588-2049 
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

おとなりのWホテル

2010.9.27 となりのWホテルウォーカーヒル
シェラトングランデウォーカーヒルとは全く違ったタイプのホテルです。

m3

韓国一長いといわれているホテルのバーカウンター。

m5

フュージョンスタイルの和食レストランもあります。調理長は日本人。

m13

気になる客室はというと。。。丸いベット!どの角度で寝ても大丈夫そうですね。

m11

この客室はメディアルームといって、最新の音響設備やDVDなどが装備されてるそうです。

m12

セントルームはお風呂やスパを楽しむための部屋。

m14

これは一番メジャーな客室。ベットもちゃんと四角です。

m15

m1

シェラトングランデウォーカーヒルが落ち着いた大人のためのリゾートなら
Wホテルは若者向けの刺激的な飽きることない空間とでもいいましょうか。

m6

あなたはどちら派?

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

是非見てもらいたい特集

2010.9.16 
こんにちは。秋らしい気持ちのよい気候が続いています。
こんな日は仕事なんてしていないで外で日光浴をしながら昼寝をしたい気分になります。。。

さてさて、今日はホテルのことはちょっとひと休みして、
私が皆様に見てもらいたい特集と題して
2つほどお気に入りのものをご紹介させて頂きたいと思います。


●その1●


雑誌「トッケビちゃんの韓国手帖
韓国の観光案内所や有名ホテルなどで無料で手に入れることができます。
内容は韓国の旅情報。
b5

何がいいかというと、まずは表紙のかわいさ。
雑誌の表紙は大体がつるつるとしたさわり心地で写真などが掲載されていることが多いのですよね。
でもこの雑誌はまるで絵本のようなかわいい表紙なんです。
しかもよく見ると描写が細かい。ものすごく凝っています。

ついつい手にとって中をのぞいてみたくなるような、触れてみたくなるような人をひきつける魅力があります。
b4 
中身の一部です。ちなみにウォーカーヒルショーも掲載して頂きました。
結局ウォーカーヒルの宣伝かよ;って感じになってしまい恐縮です;;

中身もまた凝っている!
何がかというと地図のページなども手書き風で見ているだけでかわいいんです。
隔月誌なので、2ヶ月分の展覧会や公演、各種イベントなどの情報も毎回もりだくさんです。

毎回集めてコレクションにしたいくらい可愛い雑誌!
皆様もトッケビちゃんの韓国手帖、見つけてみてくださいね~!

●その2●
さてさて2点目はソウルの「今」について日々綴られている大人気ブログ「ソウル情報局」のご紹介。
bbb12 
このブログ。大人気なんです。

その人気の秘密は私が思うにはその話題の豊富さ!!
ソウルで日々起こる些細なできごとに主に焦点を置かれていらっしゃるため、
ありのままのソウルを知るにはもってこいのブログ。
また、想像力もかなりお持ちの方なので表現や工夫を凝らしたデザインがおもしろいこと。

実はそんなブログの師匠にウォーカーヒルで先日ばったりお会いしたんです。
ウォーカーヒルに会食でたまたまいらしていたとのこと。なんという偶然でしょうか。

師匠がそのときの出会いの様子を記事にしてくださいました。

bbwbwb1 

続きは「ソウル情報局」でお楽しみください。^^


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

カルティエ時計展示会

p4
イメージ提供:カルティエ

[2010年9月14日] 高級時計ファンの皆様に耳よりなお知らせです!

時計ブティックが並ぶウォーカーヒル免税店が、今月9月25日(土)から10月10日(日)まで期間限定<カルティエ時計展>を開催することになりました。

160年の歴史を誇る世界最高級のジュエリーファインウォッチブランド、カルティエの高級時計が展示及び発売予定のこのイベントでは、1個当たり2千万ウォンから最高10億ウォンもの値のするカルティエの限定生産名品時計約30点に出会えます。特に所蔵価値があり、魅力的なデザインで多くのファンから愛されているRotonde Central Chronograph、Santos 100 Skeleton、Ballon Bleu Flying Tourbillion WGなども今回の企画展に登場します。

p2Rotonde Central Chronograph

p3Santos 100 Skeleton

ウォーカーヒル免税店はロレックス、オメガ、ブレゲ、ブランパンなどのブランドがブティック形態で入店している市内免税店の中で唯一の免税店。また、国内免税店の中で最も多種多様な時計ブランドの取り扱いがあり、豊富な品揃えを誇ります。割引特典を初めとする各種イベントや目の前に流れる漢江を眺められる展望ラウンジなどが魅力の落ち着いた雰囲気の免税店へ是非お越しください!

p1
イメージ提供:カルティエ

b1
b2
広報チームのある管理棟からの漢江の眺め(本日15時ごろ)今日のソウルは爽やかな秋晴れです。

ソウルのたくさんの情報に出会えます。
ここをクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

見て楽しいカラフルなランチ時間のご提案

B4 

この秋、ウォーカーヒルはランチメニューとして
新鮮で健康によい食材を考慮し
見た目にも楽しい色とりどりのカラフルなメニューを
ご用意いたしました。
高級リゾートならではのゆったりとした時間の流れを感じてください!


<詳細>

その1. CLOCK16(16階レストラン&バー)_ 50,000ウォン

メニュー

Starter:  シーザーサラダ(Green), 本日のスープ, シャーベット

Main Dish:  以下3つから1つ選択
     ・イカ墨シーフードリゾット (Black)
       ・トマトソースのシーフードパスタ (Red)
     ・茸添えサフランリゾット (Yellow)

Dessert:  ブルーベリータルトのシャンティクリーム添え(Purple) コーヒー又はティー


B1
B2 



その2.ザ・ビュー (1階オールデイダイニング)_ 43,000ウォン  

メニュー

Starter: ガーデングリーンサラダ(Green) 又はホワイトカリフラワークリームスープ(White)

Main Dish: 以下3つから1つ選択
           ・牛ヒレ肉 のグリル(黒ニンニクワインソース)(Green)
      ・赤鯛のグリル(トマトタプナード添え)(Red)
    ・グラタン風チキンチーズカレー (Yellow)

Dessert: ブルーベリーアイスクリームとババロア(Purple)
    コーヒー又はティー


AAAAAAA2 


日時: 2010. 9. 3(金) ~ 2010. 10. 31(日)

お問い合わせ: CLOCK16_ 02 450 4516/ ザ・ビュー_ 02 450 4467

*上記の価格は税金及びサービス料別途がかかります。


B3 


AAAAAAAAAA3

AAAAAAA1 

    
                    
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

SheratonGrandeWALKERHILL

walkerhill


ご訪問ありがとうございます
ソウルの中にありながら
ここは大自然に囲まれた
贅沢なリゾート空間
山から見下ろす漢江の眺めは
ここだけで見られる特別なもの
劇場・カジノ・免税店なども充実
従業員一同みなさまのお越しを
心よりお待ち申し上げております
メニュー
最新ニュース
管理人への窓口
ホテルやこのブログに関するご意見やそのほかご感想などなんでも どしどしお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

つながり
検索フォーム
Book Mark !
月別記事一覧
韓国、韓国ドラマ - wowkorea -にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
おかげさまでソウル情報3位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。