FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国セレブに人気のウォーカーヒルウェディング

本日の韓国の新聞記事で見つけた話題です。

「明堂ホテル、セレブの結婚式場として脚光」

「明堂」というのは非常に良い場所、風水的に良い場所、という意味。

朝鮮時代のまちづくりもこの風水地理を参考におこなわれ、
現在でも「背山臨水(後ろに山、水の近く)」がとてもよい場所とされています。

なのでソウルでは三清洞や南山と漢江の間などが高級住宅街としても有名ですよね。

さて、そんな「背山臨水」、まさにウォーカーヒルは
アチャ山がバックに、目の前が漢江!という最高の場所!!
隠れたパワースポットといってもいいのではないでしょうか!?

-#50892;#52964;#55184;#54637;#44277;_#44200;#50872;1



国際会議や芸能人の結婚式の会場としてよく選ばれるのも
この風水的な場所のよさが関係してるんじゃないの!?
という記事です。


記事に登場するウォーカーヒルの部分を抜粋してみます。


風水地理的に最も良いとされる「背山臨水」の地形に位置した一流ホテルはうぉーかーひるだ。
ソウル広壮洞にあるウォーカーヒルはアチャ山城の南側の麓に漢江が見下ろせる場所に落ち着いている。
後ろにはアチャ山の峰があり、川の向こう側の野原の東側にはコムダン山、
南側には南漢山城、西側には冠岳山が屏風のように広がっている。
そして西南には漢江をはじめとしてクァンナルまで一望できる展望がすばらしい。

この敷地の中にはイ・スンマン初代大統領の別荘があったこともある。
今はなくなってしまったがそれだけ休養空間としての立地条件がよいほうに属する。

ウォーカーヒルの地理は歴史的な背景にも多く登場する。
漢江クァンナルからアチャ山にわたる史跡第234号アチャ山城は三国時代の重要な要塞だった。
高句麗広開土王が390年にアチャ山城を攻撃して以来、
新羅の眞興王が555年にソウル地域を手に入れるまで165年間百済、
高句麗、新羅の3つが奪い奪われた激烈な戦いの舞台だった。
さらにアチャ山に縁があるバカ温達の説話から、
夫婦の仲に良い気をもたらすという俗説が生まれた。

ウォーカーヒルは有名な芸能人たちの結婚式会場としても名をとどろかせている。
ションとチャン・ヘヨン、ヨン・ジョンフンとハン・ガイン、
キム・スンウとキム・ナムジュ、チ・サンオクとシム・ウナ、
パク・チュヨンとキム・ヒソンなどがいる。

ウォーカーヒルウェディングのファン・インソン次長は
「夫婦仲がよくなる風水地理のおかげでウォーカーヒルで結婚した
 多くの芸能人カップルが幸せに暮らしている」と、さらに
「一般のお客様の仲でも両親から子供、そして子供を生んで
 トルチャンチまでここで行う場合が多い」と付け加えた。


芸能人に人気な理由がおわかりいただけたでしょうか?
それにしてもウォーカーヒルで結婚した芸能人カップルの離婚率が低いのは有名みたいですよ♪


ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

SheratonGrandeWALKERHILL

walkerhill


ご訪問ありがとうございます
ソウルの中にありながら
ここは大自然に囲まれた
贅沢なリゾート空間
山から見下ろす漢江の眺めは
ここだけで見られる特別なもの
劇場・カジノ・免税店なども充実
従業員一同みなさまのお越しを
心よりお待ち申し上げております
メニュー
最新ニュース
管理人への窓口
ホテルやこのブログに関するご意見やそのほかご感想などなんでも どしどしお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

つながり
検索フォーム
Book Mark !
月別記事一覧
韓国、韓国ドラマ - wowkorea -にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
おかげさまでソウル情報3位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。